2011年12月04日

屋根工事のことなら

屋根の工事をするのに、電気の線って、自分で取れますか? 注意点と、ちなみに取...
屋根の工事をするのに、電気の線って、自分で取れますか? 注意点と、ちなみに取り外して工事が終わってから取り付けるときのポイントを教えてください。(続きを読む)

屋根・外壁塗装工事ですが、通常は下塗り・中塗り・上塗りと3回作業すると聞いて...
屋根・外壁塗装工事ですが、通常は下塗り・中塗り・上塗りと3回作業すると聞いておりましたが、下塗り・上塗りと2回で終了なんてことがあるのでしょうか? 父が、調子の良く人当たりの良い訪問業者の言葉を鵜呑みに して、安いからと契約してしまいました。 見積の当日にもう契約で、翌日には半額支払、工事着工と・・クーリングオフをさせない為としか思えないスピード契約で、実際家族もなすすべもなく諦めました。契約した担当者は、お金を支払うともう姿を見せません。現場監督・責任者??嘘ばかりです。苦情を言えば「すみません。わかりました。気をつけます。」だけで、誠意も感じられません。ペンキのメーカーも種類も明確ではありません。実際この金額が安いのかさえわかりませんが、いろいろ調べると妥当なのかとも・・思えないことはないです。 下請けの塗装業者は、評判はわかりませんが、仕事ぶりはいい感じで、まあ作業さえきちんとしてもらえればいいと思っておりました。 父は1人暮らしで、足が悪いのであまり確認もできないのですが、私は毎日工事の経過を電話で聞いています。 足場・ネット貼り(1日)⇒高圧洗浄(1日)⇒養生(1日)⇒下塗り(1日)⇒中塗り(1日)と進みました。 途中雨の為何日かお休みしました。 あともう1回塗るのかとおもって父に電話をすると、もう養生を外したとのこと。。 ということは、もう屋根も壁も上塗りなしですよね。現段階で色は選んだ色になっているとのこと。 契約した営業マンは確かに3回塗ると言ってたのですが、2回でOKというペンキがあるのでしょうか? それともあまりに割の合わない予算で、塗装業者もペンキ代をうかせようとしてるのでしょうか? よくペンキを過剰に薄めて塗ってしまう手抜き工事があると聞いた事がありますが、何だか疑えばきりがなく、現場を見れないもどかしさもあり、何だかもやもやしています。もう1回塗ってもらえるよう話した方がいいでしょうか? ぜひ良きアドバイスをお願いします。私も最後の支払の時には立ち会うつもりでいます。 そもそも契約した会社にはどの程度の割合で利益になるのでしょうか?ただ契約を取っただけで、近所の挨拶も適当にすまし、その結果近所からはクレームが押し寄せ、結局父がお金を包んで謝る始末・・・。その営業マンとその会社への怒りはおさまりません。実際会社もちゃんと機能してるのかどうか・・怪しいです(続きを読む)


千葉で屋根工事

千葉県のの太陽光発電

千葉の総合リフォーム

千葉の外壁塗装なら

横浜の屋根工事

外壁塗装・屋根塗装の一括見積り

外壁塗装 千葉
posted by アメリカンショートヘアー at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。